Internet watch風ブログ

2004年 6月 04日

ドクター中松のフライングシューズ

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント / 0 トラックバック

ドクター中松はスゴイ。

フロッピーディスクを開発しただけではなく、灯油ポンプ、正式名『醤油チュルチュル』も開発した。

「工学博士」「法学博士」「医学博士」「理学博士」「人文学博士」と5つの博士号も持っているし、起業家でもある。彼は、本当にスゴイ人なのだ!

cover

なかでも最近、なんだか「フライングシューズ」が非常に気になる。なんとなく、一度はいて歩いてみたいかと・・。

でも、値段が2万弱するのと、どこにでもはいテいけるものでもない(結構恥ずかしい気がする)ことから、さすがに買うところまではいかない。うーむ、びみょう〜。

このフライングシューズ。実は単にへんてこな靴というだけではない。使われているのは「形状記憶プラスティック」というハイテク素材である。ものスゴイ高度な技術を無駄?な物に使う。その精神がなんか、好きかと。まるで、前にジョーク記事で書いた「イオン発生装置付鼻毛切り」みたいだし。

ま、とにかく彼からは目が離せない。天才とバカは紙一重ともいうが、彼はその典型だ。これからも、ドクター中松の活躍に期待する。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/480
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?