Internet watch風ブログ

2004年 6月 04日

海猫(ウミネコ))は猫じゃないよ。

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント / 0 トラックバック

特に理由はないのですが、書いておきます。

山猫は山にいる猫のことです。でも、海猫は決して、海にいる猫ではありません。かもめっぽい鳥のことなのです。海のそばで育ったので、それは強調しておきたいかと・・。

少し前、海のそばでハンバーガーを食べていたら、海猫のそばを飛んでいた、トンビがいきなりハンバーガーをかっさらっていきました。一歩間違えたら、私の頭に爪が当って、大怪我するところ。「トンビが鷹を産む」ということわざで、トンビは鷹より格下扱いされていますが、トンビも充分こえーです。

なんとなく雑記でした。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/479
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?