Internet watch風ブログ

2004年 5月 31日

萌える大捜査線

カテゴリ: ジョーク / 0 コメント / 0 トラックバック

そうそう、「ネーミング」の話を書いていて思い出したのだが、昔、ほぼ日で糸井さんが、「踊る大捜査線」のように、なんでも「踊る」をつけてみると、印象が変わるというコラムを書いていた。

「踊る物理学者」「踊る狸親父」みたいな感じで・・。

で、私は代わりに「萌える」をつけてみることにした。

「萌える大捜査線」・・・「萌える英単語もえたん」とか探すのか?

「萌える質屋」・・・やっぱり、「週刊わたしのおにいちゃん」の取引が中心?

「萌えるスポンサー」・・・一部のマニアに大ウケの企業。

「萌える営業部長」・・・セクハラかもよ、部長さん。

「萌える狸親父」・・・なんとなくエロいぜ、親父。

「萌える内閣調査室」・・・中でなにしてまんねん!

「萌える消防署」・・・萌えるな!消す仕事だろ!

「萌える原子力発電所」・・・パワーが違います!

うーむ、実にいい感じ。今度は「喘ぐ(あえぐ)」とかつけて・・・・・・・・・・いや、やっぱ止めとこ・・。

(今日の一言)
またしても暴走・・・。萌えた、萌え尽きたぜ・・・。


あしたのジョー DVD-BOX
cover

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/464
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?