Internet watch風ブログ

2004年 3月 31日

シシ神様の祟りじゃ〜〜!!

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント / 0 トラックバック

3月末のため、急に忙しくなってきました。ブログも書けるときに書かないと時間がとれません。

昨日、自動車が事故りました。駐車場からバックで出るときに、他の車が僕の出ようとしているところに入ろうとしているのが見えたため、一瞬そっちに気がいったのが運の尽き。僕の車の後ろに止まっていた車にかすってしまいました。幸いけが人もなく、お互いに車がほんのわずかに傷ついただけで済んだのですが、ついに他人の車を傷つけてしまったわけで、免許をとってから8年目の悪夢。やっちまったです。(ゴールド免許の意味がない。)

しかし、ここまでなら単なる僕の後方確認ミス、ということで終わりです。ところが、その数時間後、同じ車(車は会社の営業)を別の人が運転しているときにも事故が起こってしまったではないですか!

今度は、前を走行中の車が脇道から出てきた車に驚いて、急にバックしてきたためにこちらの車と軽く衝突。ナンバープレートの部分が曲がってしまったのです!今度は相手側の責任ではありますが、一日のうちに立て続けに事故にあうとは何かあるような気がしてなりません(まあ、客観的に見れば偶然に過ぎないなのでしょうが)。

いったいどういうことだ、この車。昨日はそういう日だったのか?それとも、何かにとりつかれていたのか?この一年間4人の人間が毎日のように乗っていても何の問題もおきなかっただけに、ちょっと意味ありげなものをかんじてしまった、そんな一日でした。

(今日の一言)
シシ神さまのたたりじゃ〜〜!!        by もののけ姫

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/377
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?