Internet watch風ブログ

2004年 4月 22日

みつばちハッチ

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント / 0 トラックバック

そうそう、今日、家の近くの木にすさまじいまでの蜂の大群が発生しました。発生した、というか群がっているというか、もう、とにかくその量は筆舌に尽くしがたいもので、(そこは道路の側なのですが)とてもじゃないがその下を通行することなんてできない状態でありました。おかげで、仕事に行くときも、150Mぐらい迂回していくはめになって、エライ迷惑でございました。

その後、誰かが連絡したのか、すぐに警察がその木の付近を立ち入り禁止にし、その後業者がやってきて一気に処理したので問題は解決しましたが、まったく、蜂の勢いっていうのはすごいもんですねえ。

この暑さのせいで木から何か変な物質でも発せられていたのかな?でも、その木だけに蜂が群がっていたことを考えると、誰かが女王バチを故意に運んできたような気がしないでもない。まあ、世の中には蜂に刺されて死ぬ人もたくさんいるわけですから、気を見つけたいものです。

昆虫物語みなしごハッチ セレクション
cover

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/416
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?