Internet watch風ブログ

2004年 4月 18日

3週間

カテゴリ: ブログ / 0 コメント / 0 トラックバック

このブログを始めてから、3週間がたった。とりあえず、毎日のように書いているが、文章力のほうは全然上がっているような気がしない・・・。


思い返してみれば、僕の文章力が絶頂だったのは中学2年生の頃だった。夏休みの作文の宿題をやっつけ仕事で完成させて提出したのに、どいういうわけか先生に大ウケして、あれよあれよという間に学年代表として文化祭で発表させられてしまったぐらい、文章を書くのは得意なお子様だった。あの頃は、軽い文章から、「歴史について」「戦争について」みたいなもっともらしい文章、小説までいろいろと書けたはずなんだけどなあ。気がつけば、今の低レベル。いったいどうしてだろう。どうも受験を経験すればするほど、それに反比例して文章力は落ち込んでいったような気がしないでもないのだが・・。

でも、ま、いいや。このまま気にせず、テキトーに毎日書いていこう。そうすれば、そのうちきっとまた文章力もついてくるかもしれないし。やっぱ継続することに意味があるわけだしね。

というわけで、今後もがんばって書いていこうと思います。相変わらずマーケティング系の記事は少ないのが自分的には非常に気にはなっているのですが、ま、そっちのほうはボチボチやって行く所存でございます。

ただ、無理やりオチをつけようとするくせが抜けないのは、いったいなんでだろうか・・・?

              |
               |  なんでだろ〜♪
             \_____  _____
                      V
       _,ヾゝー'"'"'"ー、,;    ,.:-‐―‐-.、_
      ,ラ   、_    ヽ,、 /        \
      イ  r-'ー゙ "ー‐、,  ミ/            ヽ
      i!  ,!       i! ミi   ,ハ         i
      ,j i /ニ=、  ,r==、i ,,ハ ,ノヽi! ゙'レ>ヾ-、 ,!r'
      i V <(・)>i i!(・)>゙!,i !!イ(・)) <.(・)>゙ i /!i
      ゙!ji!   ., j .i_   /j   i  。 。,      ト-'
      ,ィi:.  ;" ー-‐'   ト'   .!   ,.=、     / ̄ ゙̄ー-、_
    __ノ !ハ  : 0 ;  ,/ _,.-‐''\ ゙=''  ,/
  /   \\   ̄ ,//     ゙ー-‐‐"
/       \.゙ー-イ ,/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/408
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?