Internet watch風ブログ

2004年 3月 31日

ジーコジャパン・シンガポール戦

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント / 0 トラックバック

春なので、上部を桜色にしてみた。

・シンガポール戦、実にひどかった。ありゃ、もう完全にダメだな。実力どうこうの問題ではなく、もうさんざんいわれていることではあるけれど、ジーコの選手の選び方や選手交代のタイミングなどが悪すぎる。

なにも海外組だからって、体調不良の選手やチームでレギュラーをとれず試合出場してない選手を無理して使わなくても。結局、最後に点を取ったのは藤田だったし。いくらワールドカップ予選はいつもと違うからといって、前半のうちに点を取っておけばもっと楽できたとかいったって、海外組が直前にしか招集できないからといったって、なんかほかにもやり方があるだろう、ジーコ。

これでは、選手に自由にやらすとは、単なるほったらかしという意味にしかとられないぞ。前回の合宿のときに8選手が無断外出したのも、そういう緩んだ空気を感じたために起こったのだ、といわれても仕方がないぞ。逆ギレしてる場合じゃなくて。

アジアでこう苦労しているようでは、もっと上のレベルとやっても全然通用しそうにない。少しづつでもレベルアップしていることを感じさせてほしいものだ。

(今日の一言)
サッカーは強い奴が勝つんじゃない。勝った奴が強いんだ!  by シュナイダーくん(キャプテン翼)

・・・・って言ってたけどね。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-fantasista.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/380
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?