2004年 5月 29日

適性・適職診断でごわす

カテゴリ: WEB / 0 コメント

流行り?なのか、smashmediaや、ieiri blog適性・適職診断のサイトの話が載っていたので、早速、わたくしもやってみた。

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『考える』
気質です。
良い精神状態の時
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある

悪い精神状態の時
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的

性格
コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。

注意
物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。

仕事
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。

昔から、ネット上の様々な診断サイトや占いサイトを試したが、結局、どんなサイトでも上のような診断になってしまうみたいだ。考える人か・・・・・ロダンですな。

人生の取り扱い説明書
「恋愛の取説」のタイプ別判定テスト
千年堂エニアグラム性格鑑定室〜心理ゲーム・占い・性格鑑定の館〜

ちなみに、私は昔、実験をかねて個人的に「人間値段鑑定 -- あなたの値段鑑定します!」というシステムを作ったことがある。もう、何年も前過ぎて作ったこと自体を忘れそうになるけれど、今も意外とアクセスを集めている。試してみてはいかが?


なお、先ほどの適性・適職診断のページは、何も答えず最後まで進むと

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『完全を求める』『他人を助ける』『達成する』『夢見る』『考える』『忠実な』『楽天的な』『統率する』『平和を求める』

気質です。

と出てくる。こんな人になったら、スゴイどころか怖い。

(関連記事)
今日の占い

このエントリーのトラックバックURL:
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?