2005年 9月 01日

スター・ウォーズ III

カテゴリ: 09.映像・ゲーム / 0 コメント

スター・ウォーズ エピソード3「シスの復讐」を早速観て参りました。いわゆる先・先行上映というやつ。

なるほどー。アナキンがダーズベイターになったのはそういう理由でしたかー。ホウホウ。ダースベーダーって、手だけじゃなくて、足も機械だったのね。知らなかった。

人間、追い込まれるとこういうことになるのも仕方が無いのかも。話に無理がなく、アナキンがダースベーイダーとなる展開は上手く描けていて、大変よろしいかと思います。

エピソード2で強敵だったドゥークー伯爵が今回は以上に弱かったのは非常に気になるところではありましたが、ダラダラと続くシーンもなく、全体的に飽きることなく見れる作品です。特に、日本の映画のようにCG使っとるなー、という違和感がほぼなく、完全にCGと人間の境がなくなっているのには「さすがハリウッド映画」と感心しました。

・・・ただ、スターウォーズファン以外にとっては前半、解説のようなシーンが多いため、多少ついていくのが大変かも。ので、これまでの作品をしっかり観てから映画を見に行けば、より楽しめることは間違いないでしょう。

(今日の一言)
アナキンの性格は、弟の性格と似ているような気がする。彼女ためには師(兄?)だったぶっ殺そうろとするかも。あなおそろしや、でございます。

このエントリーのトラックバックURL:
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?