2004年 5月 29日

みのもんたがある限り・・

カテゴリ: 雑記 / 0 コメント

昨日の朝、TV番組でみのもんたが管直人に向かって、「みのもんたがある限り、問題は解決しないんだよ!」とすごい剣幕で、まくし立てていた。

みのもんだがある限り・・・・

すごい言葉だ。まるで「空に太陽がある限り、悪は滅びるんだ!」みたいな言葉だ。やる気満々だ、みのもんた。

ところが、しばらくすると「みのもんたのせいで、民主党は今、危機に陥っているんだよ!」という言葉が聞こえてきた・・。

みのもんたのせい・・?

さっぱりわからない・・。みのもんたは民主党を危機に陥らせるほどすごい人物だったのだろうか?何か、すごい秘密でも握っているのか?それとも、みのもんたは管直人を攻撃する人々の中で、最も強烈な人物だったのだろうか?頭がこんがらがってきた。

その後も「みのもんたのせいで・・」「みのもんたのせいで・・」を連発している。それも、みのもんた自身が言っている。ついに狂ってしまったか、みのもんた。僕は、不思議な気持ちでその番組から流れてくる音を聞いていた。

しかし、そのときようやく気がついたのだ。僕がとんでもない勘違いをしていたことに・・。

そう、「みのもんたせいで・・」は、実は「未納問題のせいで・・・」といっていたのだ!

みのもんた=未納問題。確かに音は似ているが、そんな間違いしているとは・・。気がつかなかった。

自分の馬鹿さかげんにあきれて仕事に向かった、そんな朝の一幕なのでした。

このエントリーのトラックバックURL:
コメント
コメントを投稿する












名前、アドレスを登録しますか?